So-net無料ブログ作成

どしゃ降りのあと

勝手ながら、一部削除しました。
不快な画面を見せつけてしまい、申し訳ありませんでした。

 

最近、浮き沈みが激しいようで、
といっても、日常生活は普通に営んでいるんですが(たぶん)、
心の中に風が吹いていて、それが書くことにも影響しているようです。

今の自分を出せばいい、
ストレス解消にもなるし・・・
いいことも悪いことも、すべて書いていこうと思っていましたが、
どうにもこうにも、自分のことばが重たくて、
書く気力がなくなってきてしまいました。

散歩はしています。
空は見上げています。
見えている風景も、感じる心も、
たぶん変わってないと思います。

だけど、パソコンの画面に向かうことが難しくなりました。

4月に入ってから、ものごとが一気に動きはじめているので、
時間がない、ということもあるのかな。

 

・・・てなわけで、更新はどうなるかわかりませんが、
皆様のところへは、ときどき遊びに行きたいと思っています。

備忘録兼ストレス解消くらいのつもりではじめたつれづれ日記でした。
ネット社会というものをあまり信用していなかった私ですが、
不思議なことに、日常のつながり以上に確かなつながりを感じることもありました。
ここで出会った方々のブログの先には生活があり、
それがとてもリアルに感じられました。

言葉に支えられ、
思いに支えられ、
たくさんのものをいただきました。
とりわけ時間。
以前にも書いたことがありますが、
「未来の時間」をいただきました。

いつも、それはここにあるのだ、と
胸に手を当ててはそう思います。
みなさま、ありがとうございました。

明朝は冷え込みが厳しくなるそうです。
まだまだ、寒暖を繰り返す季節、どうぞおからだご自愛ください。
ではまた!

(4月26日追記)


 



 

 

そうそう、雨上がりの桜、きれいでした。

あれから1週間も経ってしまいましたが・・・。

 

 

 

 

空気がとてもクリアーで、山なみもいつもと違って見えた。

 

 

 

これは梅でしょうか?

時期はずれの剪定で、向かいの家の梅は

今年は一輪も花を咲かせなかったのですが・・・。

 

 

藪こぎしていて見つけた、白い山吹数輪。 

道なき道が、この日の私の散歩道。

棘をかきわけ歩いていると、

決して主張はしないけれど、生き生きと美しい草木との出合いがあります。

 

 

 

きらきらと光溢れ、何もかもが美しい。

懸命に咲いたいのち。あの雨風に、よく耐えたねえ。 

 

 

 

 

桜、桜、見事に咲いたね。

大好きな欅の木を、桜越しに望む。

青空に映えて、一段と美しい。

 

 

 

青空。

そう、青空を眺めよう。 

芽吹いた木々が、一斉に青空を支えている。

大きく手を広げて。

私も、そこに行っていいかな? 

 

 


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

タックン

どうしたのかな?
人の気配が感じられない今日の画面、何だかさびしいです。

こんなに美しい青空があるじゃありませんか!
by タックン (2007-04-21 13:37) 

こーさん、どうしたの? 土砂降りで襖が破れて、心も顔も痛いなんて・・・。

その花は、ハナズオウだけど・・・枝からいきなり花がつくの。。。豆科だから、豆のようなかわいい花が咲くよ。
こんなに癒される自然がいっぱいあるけど、悲しい気持ちは癒されないの?
by (2007-04-21 20:59) 

むらさき

何があったのかなって、とっても気になります
by むらさき (2007-04-21 21:42) 

こーさん

タックンさん、
ありがとうございます。
ほんとだ。そう思ってみると、さびしい画面ですね。
空気がとても澄んでいて、何もかも美しく見える一日でした。

>こんなに美しい青空があるじゃありませんか!
そのとおりですね。
頭の上がどしゃぶりでも、どこか遠くの地では青空が広がっている。
空は続いているんですよね。
わかってはいるのに、修行の足りない私です。



こぎんさん、
ありがとうございます。
ハナズオウって言うんですねー。まわりにたくさん花があるというのに、花の名前をちっとも覚えられません。
でも名前を知るって大事ですよね。
知らないことで見えなくなっているものもあると思うから、これから時間をかけても覚えていこうと思います。わからなくなったら、こぎんさんに聞きにいくかも^^



むらさきさん、
ありがとうございます。
ちょっといろいろありまして・・・^^)
でも今はだいぶ平静です。
また、むらさきさんのところへもお散歩がてら遊びに行きますね。
もしかしたら、いつか開田高原で出会うことがあるかも・・・(笑)。
近々ではGW中に行く予定にしております。
by こーさん (2007-04-27 01:33) 

こーさん。私もしばらくPCに向かっていませんでした。
削除した、という部分を見ていないのでなんとも言えないのですが、
とにかく今の気持ちに従うのが一番なのではないかと思うのです。
何も決めなくてよいのでは? 
書きたくなったら書けばいいし、
写真だけの日があったっていいのかもしれません。
文面を拝見するに、とても大きな波が来たのだろう、と心配ですが、
辛いことも悲しいことも、ずっと続くことはないのだと思って
お互いしぶとく生きてゆきませう。
ま、一人で生きているわけじゃないから、いろいろありますですよ。
私もマイペース更新するつもりなので、
たまには遊びに来てくださいね。
また会える日を楽しみにしています。
by (2007-04-28 16:02) 

kaz-i

こちらも少々心が疲れ気味です。
時々、私もおじゃましますよ~。
by kaz-i (2007-05-01 09:03) 

derosa84

こーさん
なかなかコメントできずにいました。何があったのか、どうなったのか
バーチャルな関係かもしれませんが、僕はこのブログを通して
とても人間味のあるお付き合いができたと思っています。
気がむいた時でいいと思います。多分僕は続けていると思います。
また、遊びにきてください。そのときまで物欲道に精進してお待ちしています(笑)
by derosa84 (2007-05-09 00:13) 

mamire

こーさんお元気ですか。
世の中いろいろなことがあるのだなぁとつくづく思うこの頃です。
年は幾つ重ねても、初めてのことは、初めてなんだ。

私も自分の財産のブログをずいぶんけずりました。
涙が枯れるほどの思いですよ。
でも、また、一歩ずつ進むことにしたの。
ブログの仲間は、みんな温かい方ばかりですよね。

もう夏になっちゃいますよ。
こーさんに出会ったのも、アキアカネの記事だったかなぁなんて思い出してます。
by mamire (2007-07-11 09:32) 

toro

どうしているかなあ、なんて思って訪れてみましたが、、、。
今年もこうやって桜が見られたらいいですね。青空も見上げて。
by toro (2008-01-22 10:51) 

私も来ちゃったよ~。
今年は寒いけど・・・大丈夫? 元気にしているといいな~。
冬の次は春が待ってるし・・・雨の次は晴れます!
by (2008-02-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。